2012.04.02 Monday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.12.06 Sunday 08:14

泉佐野駅前花壇 

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
泉佐野駅前のロータリーの花壇に
ついに
「長者伝説の町」プレートが完成しました。
さらに
山側の「和風」庭園には
成金草も。


いずれ、
成金草〜金の成る木へ
さらに
長者の木として育っていくことでしょう!

2008.05.20 Tuesday 21:31

成金草 モデル撮影会 



本日も引き続き、「成金草のモデル撮影会」しました。


成金草展3

成金草のハンギングも、なかなかおしゃれです。
しかも、きれいな苔が生えています。

大西町に行く途中に、こなもんのお店も発見したりして。
(店先に、おしゃれな成金草のボンサイがあったので、つい入ってしまいました)

しかし、なんといっても
佐野町場の「力石」前の巨木が、圧巻です。


井上さんにたのんで横に立ってもらったんですが、
人間の背丈を越えてしまう、生命力!

地植えにすると、どんどん成長するってことがわかりました。

遊歩道の地植えのは、きっと巨木になって、まさに並木道になるかも。

●本日の覚兵蔵米蔵ギャラリー
堺から町屋の活用に興味があるというお二人が来られて、
神さんの作品と蔵の雰囲気を楽しんでくださいました。

●本日のりんくうタウン会場
ワシントンホテル前の「日本庭園」に、こころない、たばこの吸い殻が1つ。
すぐに撤去いたしました。





2008.05.19 Monday 03:07

成金草展 doller plants

JUGEMテーマ:アート・デザイン


旧新川家住宅 外蔵に
成金草の写真を展示いたしました。

<コンテンポラリー(成金草)ボンサイ>
コンテンポラリー(成金草)ボンサイ

成金草(あるいは金の成る木)盆栽の展示は、佐野町場全体がギャラリーです。

ご希望の方には、成金草の展示会場をご案内いたしますので、

成金草、成金草盆栽、コンテンポラリーボンサイ、アートする植物たち
すべてをご覧いただくことができます。

どうぞ下記までお気軽にお問い合わせください。



TEL 09066666153(岸田)
メール hucac@ezweb.ne.jp

2008.05.17 Saturday 22:27

成金草展



佐野町場(泉佐野駅から浜側に広がる旧市街地)は、成金草(または金の成る木)の濃密分布地帯です。

この町は、江戸時代から海鮮問屋を営んだ長者の伝説がある町。
だから、成金草が多いのか?
ボルボックスアート団は、佐野は長者の町だから、立派な風格と品格のあるものを「長者の木」と呼んでしまおう!
と考えました。


ボタニカルニューボーンアートエキシビションの
成金草展は、
佐野町場全体をギャラリーに、展示させていただいて(?)おります。
町のあちこちの成金草をお楽しみください。
(はたして、この中に長者の木はあるのでしょうか?)
成金草 dollar plant


JUGEMテーマ:アートエンタメ



2008.05.16 Friday 23:02

成金草展 

JUGEMテーマ:アートエンタメ


佐野町場会場 成金草展

町全体が「成金草」のギャラリーとなっている、泉佐野市旧市街地の佐野町場。

昔ここは、食野・唐金という2大長者さんが住んでおられたという。

そして、今は、町のあちこちに、成金草がいっぱい。

なぜなんだろうと思ったら、そういう長者さんがいたので、成金草がいっぱいあるのです。

成金から、人々に貢献するようになって、「長者」になったらいいなと
立派な風格と品格を持つ「成金草」を求めて、
モデル撮影会をすることにいたしました。

撮影した作品は、順次、旧新川家住宅に蔵に展示していきます。

本日はこの逸品をご覧ください。
形がよく、こじんまりとして、上品です。
何よりすごいのが、苔です。


<<new | 1 / 1pages | old>>
 
PR
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
ブログランキング盆栽
ブログランキング 庭・花壇づくり
ブログランキング 花ブログ
ブログランキング デザインブログ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.