2012.04.02 Monday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2008.04.22 Tuesday 00:28

アートウォーク 第一弾



泉佐野観光ボランティアの方とともに

泉州佐野ボタニカルニューボーンアートエキシビションの
作品展示のうちの1つ「路上庭園」をめぐるアートウォークを実施。



5月に開催されウォーキングガイドに参加されるそうで、佐野町場での研修会と下見も兼ねて、泉の森からスタート。

コースは
泉の森文化センター→篭池公園(妙光寺境内経由)→駅上商店街佐野町場
まずは「小さな森」がずらっと並んでいるところをご覧いただきました。

「自分を小さな世界に置き換えるんですね?」

「見る目を変えるんですね」

小さな鹿を置いて写真撮ったらおもしろいですよ、などと紹介してまいりましたが、

一番手前の「庭園」にみんなの人気が集中しました。


「うーん石や、松が配置してある。デザインがすごい!」

「この白い筋は、川?道?」


泉の森を経て、国道沿いから、篭池公園へ。

篭池には、まもなくレース編みのモチーフのような、篭に入った植物が登場します。

(篭の植物はボルボックスアート団団長が現在自宅アトリエで徹夜で制作中です。)

PARL GALLERY と書かれていながら、ギャラリーとして一度も使っていない空間を使うんです!と伝えました。

ちなみに、篭池は、まるで篭のように水がたまらなかったという伝説があるそうです。

さて、
駅上のずらりと並んだ庭園には、みなびっくり。

「ええ?コケみたいに小さいのにサボテンの仲間?」

「おもしろい形してるねー!」

と植物自体のおもしろさを楽しんだり、

「すごい!階段みたいになってる。」

「この前一生懸命作ってはりましたよね?見ましたよ」

「デザインがすごい。」



口ぐちにいろいろご意見いただき、みんなで路上庭園をめぐりました。

みなさんの心の底にある「アート心」に灯がともればいいのですが。。。

駅上名店街での一番人気庭園


時間の都合で、駅上一番街はまた次の機会となりました。

これから会期中、なんどか歩いてみていただきます。



<<new | 1 / 1pages | old>>
 
PR
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
ブログランキング盆栽
ブログランキング 庭・花壇づくり
ブログランキング 花ブログ
ブログランキング デザインブログ
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.